健脚うさぎ 寄付について

LINE payで西日本の被災地に寄付できると、先ほど知りました。

このLINEスタンプの売り上げは
西日本豪雨の被災地に寄付することに決めました!

わたしにできることは何かな、と
ずっと考えていました。
これだ!と思いました。

西日本のランナーたちが
早くいつものように
走ることができますように!
楽しく走れる日が早く来ますように!

このスタンプをすでに
買ってくださった方へ

ありがとうございます!
西日本のランナーを
応援する気持ちを込めて
寄付させていただきます!

【健脚うさぎ】
https://store.line.me/stickershop/product/3927462/ja
【健脚うさぎ2】
https://store.line.me/stickershop/product/3993205/ja

…………………………………………

と、昨日健脚うさぎtwitterで発表し
instagramやFacebookでもシェアしたところ

共感してくれる方やシェアしてくださる方がたくさんいらっしゃいました。

善は急げ、と金額や寄付先を明記しないままの発表でしたので
本日詳細をこちらに記したいと思います。

詳細

1つのスタンプ120円の配分は
35%:クリエイター(作者)
35%:LINE
30%:Apple or Google Play となっており、
LINE STORE から購入された場合 42円(120円の35%)
アプリ内スタンプショップから購入された場合31円 (50LINEコイン(88円)の35%)
がわたしのアカウントに入ります。

LINE payのページによると
「手数料などの諸経費4%を差し引いた金額が寄付されます。」とのことですので

42円×0.96=40.32円 または
31円×0.96=29.76円
をLINE pay で西日本豪雨の被災地に寄付します、ということになります。

参照:http://official-blog.line.me/ja/archives/76266400.htmlhttp://official-blog.line.me/ja/archives/76266400.html 

寄付先はまだ決まっていないそうですが決まり次第
こちらのサイト(https://linecorp.com/ja/csr)に発表されるとのことなので
発表がありしだいこの記事にも追記させていただきます。
期間は 期間:7 月7日~7月31日まで ということだそうです。

7/31までの健脚うさぎの売り上げを寄付したいと思います。

まだ学生のわたしには大きなことはできないけれど
微力ながらできることを。